カテゴリー
ビート販売

ビート販売するならあなたの価値観を知るのが大切

今日はビート販売をする時に、あなたの価値観を知っておくことが大切だよという話をしていきます。

はい、

というわけで、

なぜ価値観なのか?

それはあなたの幸福を決めているからです。

今の時代、ビート販売をしている人は多いです。

多くの人が同じようなビートを作っていたり、

今流行り系のタイプビートを作っていたり、

それらのビートをめちゃくちゃ安い値段で売っていたり、

フリービートを配りまくってたりして、

そもそも差別化が難しいですよね。

だからこそ戦略を練る前に、あなたが大事にしている価値観を浮き彫りにして、意識的に知っておく必要があります。

もちろん、ビートそのものにも個性が必要ですし(人の真似をするのをやめればあなたらしさという個性は勝手に出てくる)、

あなたのウェブサイトのプレゼンテーション方法(ウェブサイトの表現)も人とは違うように見せる必要もあり、

そういうテクニック的なことも必要と言えば必要なんですが、

最も必要なのは「あなたは本当は何をしたいのか。そして、それはなぜか?」

ということを知っておくことです。

自分を知るのが最初です。

例えばですよ、

「わたしのビートを多くの人に使ってもらいたい」と思ってる人がエクスクルーシブビートを売ってもそんなにハッピーにはなれませんよね。

そういう人はリースビートをいっぱい販売したり、フリービートを大量生産することでハッピーになれますよね。

逆に「少数精鋭のプロデューサーチームで最強のアーティストを輩出したい」と思ったら、リースビートを出している場合ではないですよね。

その場合は戦略的に少数精鋭のプロデューサー陣と組んで、エクスクルーシブビートを販売したり、

業界でコネクションを作っていってアーティストを紹介してもらったり、

生活の中で「金の卵を産む鳥」を見つけて、1から大切にプロデュースして、育てていったりすることで幸せになれますよね。

だから、ただやみくもに「ビート販売したいからビート販売サイトを作ります!」じゃダメなんですね。

まずは、何が目的でビートを作るのか(何のためにビートを作るのか)をクリアにしないと、その道から外れた状態でビート販売していても、あなたの中では違和感しか生みません。

目的を最初に知っておく。

自分の価値観を知っておくことはとても大切なことです。