これからの時代で仮想通貨を手に入れる新しい方法

これからの時代で仮想通貨を手に入れる新しい方法を紹介します。それは、法定通貨にペッグした仮想通貨建てで報酬をもらうという方法です。 今までは労働やサービスの対価として法定通貨をもらっていたと思いますが、それを法定通貨にペ… 続きを読む これからの時代で仮想通貨を手に入れる新しい方法

アカウントモデルとは?

アカウントモデルはBitSharesに後から登場した新しいログイン方法で、アカウント名とパスワードだけでログインする方法のこと。アカウントモデルではパスワードをなくした場合、アカウントに一切アクセスできなくなる。

ウォレットモデルとは?

BitSharesに従来からあるログイン方法。ウォレットモデルでは「バックアップファイルからアカウントを復元する方法と」と「Brainkeyを設定しておく方法」の二つのバックアップ方法がある。

ブロックチェーンからbitJPYを借りてキープする方法は上手くいくのか?

bitJPYをショートして利益を得る仕組みではbitJPYをブロックチェーンから借りた後、そのbitJPYをショートしてBTSを手に入れ、BTSの価値が上がったら、BTSを使ってbitJPYを買い戻すことで利益を出すとい… 続きを読む ブロックチェーンからbitJPYを借りてキープする方法は上手くいくのか?

投稿日:
カテゴリー: BitShares

bitJPYを増やすためにあなたができること・パート2

bitJPYを増やすためにあなたができること、二つ目の方法はあなた自身がBTSをブロックチェーンに担保として預けることでブロックチェーンからbitJPYを借り、借りたbitJPYを市場でショートすることです。 それは、あ… 続きを読む bitJPYを増やすためにあなたができること・パート2

投稿日:
カテゴリー: BitShares

日本の仮想通貨取引所の本来の使い方

今回は日本の仮想通貨取引所を利用する時の本来の使い方について解説していきます。そもそも日本の仮想通貨取引所が持つメリットとは「日本円」と「仮想通貨」を相互に交換できる機能にあります。 手持ちの日本円を仮想通貨にしたいとき… 続きを読む 日本の仮想通貨取引所の本来の使い方

投稿日:
カテゴリー: BitShares

ビットコインキャッシュで利用できる新しいアドレス形式「Bech32」

Bitcoin Cashで新たなアドレス形式が利用できるようになりました。 この新しいアドレス形式の名前を「Bech32」と言います。 元々はBitcoin Coreの開発者により、提案されたものです。 なぜ新しいアドレ… 続きを読む ビットコインキャッシュで利用できる新しいアドレス形式「Bech32」

投稿日:
カテゴリー: BitcoinCash

P2PKHとは?

pay to public key hashの略。通常の1から始まるBitcoinアドレス(Public Key)を支払い先に指定したスクリプトのこと。

P2SHとは?

pay to script hashの略。Bitcoinの支払いスクリプトの一種で、マルチシグのアドレスはP2SH形式である。