Airdropとは?

無償のトークン配布のこと。暗号資産プロジェクトの運営元によるマーケティングキャンペーンの一環であることが多い。

DPosとは?

DPosはDelegated Proof of Stakeの略でブロックチェーンの仕組みの一つ。 コインの保有者に保有量に応じた投票権を割り当て、その投票の結果により取引の承認を行う者を委任する仕組みのこと。 ブロックチ… 続きを読む DPosとは?

Block Producerとは?

DPosという仕組みを採用しているブロックチェーン(BitShares, Steem, EOS等)ではマイナーの代わりにブロックプロデューサーというネットワークを維持する管理者として「マイナー」を置き換え、ネットワークの… 続きを読む Block Producerとは?

Proof of Workとは?

暗号資産のネットワークを動かしている仕組みの一種。直訳すると「仕事による証明」。ビットコイン等の暗号資産に採用されている。 マイナーのコンピューターに難しい計算をさせることでコインを「採掘」するチャンスを与えると同時に、… 続きを読む Proof of Workとは?

CryptoBridgeとは?

非中央集権型(分散型)の暗号資産取引所の名称。 ウェブブラウザからアクセスでき、誰でも登録、利用することができる。

ブロックエクスプローラー

暗号資産のブロック、アドレス、およびトランザクション等に関する詳細情報を提供するウェブツールのこと。

投稿日:

Edgeとは?

かつてAirbitzと呼ばれていたビットコインウォレット。Edgeという名前にリブランディングされた。