コモディティとは?

先物取引の世界で、コモディティとは原油やガソリンなどのエネルギー、金やプラチナなどの貴金属、トウモロコシや大豆などの穀物などの商品を指す。

SQとは?

Special Quotationの略で、「特別清算指数」と約される。株価指数先物取引、または株価指数のオプション取引などを、最終的な決済期日前で決済するための「特別な価格」のことを言う。

ICEとは?

インターコンチネンタル取引所の略。ICEはアメリカのニューヨーク証券取引所など、複数の証券や先物取引所を傘下に持つ企業。 他にもICEはBakktという暗号資産企業を子会社として持っている。

Bakktとは?

BakktはICE(インターコンチネンタル取引所)の子会社として設立された暗号資産企業で、アメリカのアトランタに本社がある。 ちなみに、ICEはアメリカのニューヨーク証券取引所など、複数の証券や先物取引所を傘下に持つ企業… 続きを読む Bakktとは?

DeversiFiとは?

Ethfinexがリブランディングを行ったことで、サービスの名称がこの名前が変わった。

BITMAXとは?

LINE株式会社のグループ会社であるLVC株式会社が展開する国内のLINEユーザー向けの暗号資産取引サービスのこと。「LINE」上の「LINEウォレット」タブからアクセスして、利用できる。先行してスタートしている日米を除… 続きを読む BITMAXとは?

BUSDとは?

BinanceがPaxos社と提携して発行した米ドルに1:1でペッグしたステーブルコインのこと。 どうやってドルとのペッグを保っているか。 それは、 ニューヨーク州金融サービス局(New York State Depar… 続きを読む BUSDとは?