に投稿 コメントを残す

ビットコインキャッシュの交換所の営業時間

ビットコインキャッシュの交換所は従来の株式市場や先物市場とは営業時間が異なります。

ビットコインキャッシュ取引所は基本的に24時間365日営業です

ビットコインキャッシュの交換所の多くは「24時間365日営業」です。

土日祝日もコンビニとネット銀行経由の入金することによって24時間365日対応しています。

このように、土日祝日だろうと取引には関係ないのがビットコインキャッシュの世界の特徴であり、従来の株式市場や先物市場と大きく異なるところです。

私が現時点で最もおすすめできる日本のビットコインキャッシュ交換所はCoincheckです。

Coincheckはメンテナンス時以外は、基本的に24時間365日開いています。

まずはCoincheckにアカウントを開設し、Coincheckに日本円を入れて、日本円を使ってビットコインキャッシュを購入します。

その後はバイナンスという世界最大の仮想通貨取引所にビットコインキャッシュを移動すれば、ビットコインキャッシュのトレードが始められます。

Coincheckは「交換所」ですから、空港にある両替所のようなものです。バイナンスは「取引所」ですから、ビットコインキャッシュを使って、他の仮想通貨を買ったりすることができるのです。

バイナンスにアカウントを開設するのはこちらから↓

オーバートレーディングに気をつけよう

株式市場と違って、仮想通貨はいつでも交換できるということはオーバートレーディング(トレーディングのしすぎ)をしてしまう危険性もはらんでいるということでもあります。

株式や先物のトレーダーは週末に自分のトレードを振り返って反省したり、次の週のプランニングを行うことができますが、ビットコインキャッシュのトレーダーは自らトレードを振り返る時間を作らないと、土日祝日も相場はずっと開いているので、誰もあなたのことを止めることはできません。

そのため、ビットコインキャッシュのトレーダーは自分の規律を保つことが必要です。自分のコントロールがおろそかになってしまうと、無駄なトレードが増えていき、残高を無駄にすり減らしてしまうこともあり得ます。気づいたときには残高が全て吹き飛んでいたという事態にならないように、自分をコントロールしていきましょう。

コメントを残す