世界中のビットコイン価格の調べ方

ビットコインを買う前に、

そもそもビットコインって一体いくらするんだ?と思った方、いらっしゃると思います。

それを調べる方法を教えます。

やり方は簡単です。

Coinmarketcapというウェブサイトのこのページに行けば、複数の取引所で取り扱ってる価格が日本円建てに変換されて見れます。

https://coinmarketcap.com/ja/currencies/bitcoin/markets/

そして、あなたが日本にいて日本円を持っているのなら、

ビットコインを買うためには日本のビットコイン取引所(Coincheck等)を利用することになると思います。

こうすれば、ビットコインの「世界中の取引所での価格」と「Coincheckでの価格」を見比べることができますね。

もちろん、取引所間でビットコインに価格差が生じれば「裁定機会」が生じるので、

それにより安い所で買って、高い所で売ろうとする人が必ず出てきますので、

どこかの取引所で価格に変動が出れば、それにつられて他の取引所の価格も調整されていきます。

そういう意味で、世界中のビットコイン価格は連動しているとも言えます。

作成者: Genx(ゲンクス)

当サイトの管理者です。音楽活動をしています。「ブロックチェーンを活用して音楽活動できないかな?」と模索しながらやっています。LBRYやAudius等のブロックチェーン型プラットフォームに進出したり、BCHブロックチェーンで「ASOBIトークン」を作って配布したりしています。よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です