BitSharesのBarter機能試してみました!

早速BitSharesについた新機能、Barter機能を試してみました。

Peer 1に自分、Peer 2にテストアカウントを入れて、Peer 1がPeer 2に渡したいアセットを設定して、Peer 2からもらいたいアセットを設定して、

エスクローの設定なしでProposeって押すと、

Proposalができます。

このProposalはBitSharesのDashboardから見えるのだけれど、怪しいProposalを承認しないようにApproveボタンが見えなくなっています。

Whitelistからお互いのアカウントをwhitelistに入れる設定をするか、

またはHide approve for suspicious proposalsのボタンをオフにすることでApproveボタンが出現します。

Peer 1、Peer 2、それぞれがProposalを承認すると(Proposal承認にも手数料がかかるのですね、さすがブロックチェーン)、

その瞬間に約束通りのエクスチェンジが執行されます。

これだったら、電話やメールで知り合いと直接取引できますね。

素晴らしい機能です!

投稿日:
カテゴリー: BitShares

作成者: Genx(ゲンクス)

当サイトの管理者です。音楽活動をしています。「ブロックチェーンを活用して音楽活動できないかな?」と模索しながらやっています。LBRYやAudius等のブロックチェーン型プラットフォームに進出したり、BCHブロックチェーンで「ASOBIトークン」を作って配布したりしています。よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です