BitShares取引所の便利機能その3

今日もBitShares取引所便利機能をまた一つ紹介していきたいと思います。

BitSharesはAsset Exchangeなので、アセットから別のアセットに直接トレードすることができます。

従来の中央集権型の取引所ならば、取引所が決めた銘柄同士でしか取引できなかったのですが、BitSharesの場合はあらゆるアセットの組み合わせをトレードすることができるのです。つまり、一旦別の仮想通貨に変えてから別の仮想通貨に変えるということをしなくても、直接アセットから別のアセットを交換できるのです。

BTS、bitUSD、BTCの3つのアセットで考えたとします。この場合、下記の組み合わせが考えれますね。

BTS/BTC
BitSharesの基軸通貨「BTS」と「ビットコイン」を売買できる市場。

BTC/bitUSD
・「ビットコイン」と米ドルにペッグした「bitUSD」を売買できる市場。価値の安定した仮想通貨が欲しい場合には、bitUSDを持つと良いです。

BTS/bitUSD
「BTS」と米ドルにペッグした「bitUSD」を売買できる市場。

これって素晴らしい機能ですよね?私はこんな取引所見たことありません。ぜひ試してみてくださいね。

投稿日:
カテゴリー: BitShares

作成者: Genx(ゲンクス)

当サイトの管理者です。音楽活動をしています。「ブロックチェーンを活用して音楽活動できないかな?」と模索しながらやっています。LBRYやAudius等のブロックチェーン型プラットフォームに進出したり、BCHブロックチェーンで「ASOBIトークン」を作って配布したりしています。よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です