CCTIPの使い方(Discord編)

私はDiscordをやっています。

そして、ASOBIトークンという独自トークンを作っています。

私のDiscord内では、ASOBIトークンを送り合うことができます。

これができるようになったのは、CCTIPというサイトを見つけたからです。(https://my.cctip.io/

CCTIPに「ASOBIトークン」をリスティングした(1年で$0.01分のBCHを支払う必要がありました)からこの機能が使えるようになりました。

Discord内でお互いにTIPをASOBI建てで送るには、以下のコマンドを打ち込む必要があります。

“cc 数量 ASOBI アットマーク付きの人の名前”

例えば私GenxがGenx Test Accountに2ASOBIを送りたい場合は、

GenxのアカウントでDiscordでどの部屋でも良いので、

“cc 2 ASOBI @Genx Test Account”って打ち込むわけです。

すると、@Genx Test Accountで2ASOBIを受け取ることができます。

この2ASOBIは@Genx Test Accountを使って上記のCCTIPにログインすると、2ASOBIトークンがちゃんと届いています。

トークンを受け取る具体的な方法としては、CCTIPのサイトに行くだけです。CCTIPに行って、Discordでサインインのボタンを押すと、Discordアカウントでそのままログインできるので、とても楽ちんです。

このトークンはBCHのSLPアドレスに引き出すこともできますし、またもらったTIPは残高の範囲内でDiscord内で他の誰かにTIPPINGすることもできます。

またBCHアドレスに保有しているASOBIトークンは、CCTIPのサイトに移動させることができます。CCTIPのサイトに移動させれば、ASOBIトークンをdiscordでTIPPINGすることに使用できます。

最後に、ASOBIトークンを他のトークンに交換する機能はただいま準備中(研究中)です。めちゃくちゃ色々考えることがあるので、まだスタディしています。ちなみにそれもCCTIPの中でできるみたいです。

ASOBIトークンがDogecoinと交換できるようになりました!

https://my.cctip.io/token/swap?token_a=05058976&token_b=07040001

投稿日:
カテゴリー: BitcoinCash

作成者: Genx(ゲンクス)

当サイトの管理者です。音楽活動をしています。「ブロックチェーンを活用して音楽活動できないかな?」と模索しながらやっています。LBRYやAudius等のブロックチェーン型プラットフォームに進出したり、BCHブロックチェーンで「ASOBIトークン」を作って配布したりしています。よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です