に投稿 コメントを残す

他人の意見やニュースは無視すること

仮想通貨はFXのような特性があれば、株のような特性もあります。
日々新しい仮想通貨が誕生し、フォーラムやニュースサイトでは多くの議論が交わされています。このようなサイトは仮想通貨のデベロッパーの最近の動向や、新機能の進捗状況などを見て売買の判断を行っている人(ファンダメンタル分析をしている人)が集まる溜まり場となっています。
ここで気をつけないといけないのは、(株のリサーチをするときにも言えることですが)他人の意見やニュースでの出来事にいちいち惑わされてはいけないということです。誰かが弱音を吐いていようが、強気でいようが、それはその人の勝手な意見です。また、意見ではなく、ニュース(事実)が出ていようがそれはそれで既に価格に織り込み済みだったりします。あなたはあなたの考え方を大切にするべきですし、他人の意見にいちいち反応するようでは投資する意味がありません。
このようなサイトは見過ぎないようにした方が良いです。もちろん新機能が搭載されるなど、知っておいた方が良い事柄もありますが、特定の意見やニュースを見てトレードの判断材料にするべきではないです。なぜならアナリストの言うことなんて全く信用できないからです。もしアナリストが相場の次の動きを予知できるのならその人はその才能を誰にも言わずに、一人でひっそりと儲け続けているはずだからです。フォーラムやサイトで自分の意見を大っぴらに語っている時点でそのアナリストには相場の次の動きを予知する能力はないことが分かって頂けると思います。物事の答えはそこら中に落ちていますので、目を凝らしてよく見るようにしてください。

コメントを残す