変えるべきビリーフ「お金をたくさん稼ぐには苦労しなければならない」

「お金をたくさん稼ぐには苦労しなければならない」というビリーフを持っている人がいますが、これは完全に間違っています。

心の底から楽しみながら、莫大なお金を稼ぎ出している人はたくさんいます。

スティーブ・ジョブズが良い例です。スティーブは「アップルコンピューター」を作りながら「くそ〜。お金を稼ぐには苦労するな〜」と考えていたと思いますか?そんなわけないですよね。スティーブは「iPod」を作りながら、「あぁ〜。お金稼ぐのって大変だわ〜」って考えていたと思いますか?そんなわけないですよね。自分の情熱に没頭し続け、ふと顔を上げたら、ITの世界全体が「自分仕様に書き換わっていた」という感じですよね。

つまり、稼ぐには苦労しなければならないというのはまやかしです。

「お金をたくさん稼ぐには苦労しなければならない」というビリーフを持っている人は苦労することでしかお金を稼げなくなり、とてつもなく制限されたビリーフに囚われ続けることになり、貧乏である現実が確定し続けます。

というわけで、「お金をたくさん稼ぐには苦労しなければならない」を打ち消すためのカウンタービリーフを発表したいと思います。

今日のカウンタービリーフ

お金は楽しみながら、たくさん稼げるのだ。

作成者: Genx(ゲンクス)

当サイトの管理者です。音楽作っています。フリー音楽素材を配布したり、音楽素材のライセンスを販売したりしています。また、「ブロックチェーンを活用して音楽活動できないかな?」と模索しながらやっています。LBRYやAudius等のブロックチェーン型プラットフォームに進出したり、BCHブロックチェーンで「ASOBIトークン」という名前の独自トークンを作って配布したりしています。よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です