ビットコインを法定通貨に換金する方法

ビットコイン生活を始めたら、報酬をビットコイン建てで受け取る機会が出てくるようになるかも知れません。

そういう時に、受け取ったビットコインを日本円に換金したい場合には、どうすれば良いのでしょうか。

ビットコインを日本円に換金する方法は複数ありますが、最もおすすめなのはCoincheckを利用して換金する方法です。

ビットコイン取引所にビットコインを送金して、ビットコインならBTC/JPY市場でビットコインを売ります。すると、あなたのアカウントの資金が日本円建てになります。

資金が日本円建てになったら、取引所のメニューから「日本円の出金」をすることで、日本円を銀行に引き出すことができます。

ただ、出金時に土日・祝日を挟むときは着金するのが次の平日になってしまう場合があるのが難点だと言えます。日本円として出金する予定がある場合には、早めに行動しましょう。

作成者: Genx(ゲンクス)

当サイトの管理者です。音楽作っています。フリー音楽素材を配布したり、音楽素材のライセンスを販売したりしています。また、「ブロックチェーンを活用して音楽活動できないかな?」と模索しながらやっています。LBRYやAudius等のブロックチェーン型プラットフォームに進出したり、BCHブロックチェーンで「ASOBIトークン」という名前の独自トークンを作って配布したりしています。よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です