仮想通貨投資で成功するために必要なお金の器とは何か

仮想通貨投資で成功するためにはお金の器が必要です。

では、お金の器とは何でしょうか。お金の器とは、あなたがハンドリングできるお金の許容量のこと、別の言い方をするとあなたが持っているお金に対するセルフイメージのことです。

このセルフイメージが低いと、取引単位が上がっていくにつれて、感情が入ってきて、正しいディシジョンメイキングができなくなります。

例えば、あなたのお金の器には1000万円単位に対して壁があったとします。するとどうなるか。

10万円が100万円になるところや、100万円が1000万円になるところは放置で静観できたのに、1000万円が1億円になるところは静観できなくなるのです。

こうなると、ポジションが気になり出して、触らなくて良いタイミングで決済したり、ポジションに入り直したりするようになります。

すると、10万円から100万円台、100万円台から1000万円台までは楽勝だったのに、1000万円台から急に利益が上がらなくなってしまいます。

扱う金額があなたの持っているお金の器を超えると、このような現象が起こるようになります。

ではこういう時、どうすれば良いのかを解説します。

あなたはまず、自分のことを客観的に見る必要があります。

そして、どのポイントにお金の器に対する壁があるのかを発見することが必要です。

自分で壁の存在に意識的に気づくことが最も大切なステップです。

その後は、その壁がなぜあなたの心の中に存在するのかを自己分析しながら、「もうその壁はもう必要ないよね」と自分を納得させるようなセルフトークをしてあげる必要があります。

意識的に壁があることを知り、その壁を壊すように根気よく自分を仕向けていくと、やがてその壁が壊れていきます。

壁が壊れると、今まで感じていた感情を感じなくなります。

すると、1000万円台でグルグル回っていた自分がもうグルグル回らなくなります。

10万円台から100万円台へ、100万円台から1000万円台へ登っていけたように、1000万円台から次のレベルまで普通に登っていけるようになるでしょう。

その後は「次の壁」がどのポイントにあるのかを常に意識しながら、壁にぶち当たったらその都度新しい壁を壊していくことで、さらに上を目指していくことができるようになるでしょう。

人間は最初から全てのことができるわけではないので、一つ一つ段階を踏んで、少しずつレベルアップしていっても良いのです。

壁を壊せたら、自分を褒めてあげるようにしましょう。

キーポイントは意識で自分の中のお金の器とその壁に気づくこと、それと自分を納得させるためのセルフトークを根気よく続けることです。

作成者: Genx(ゲンクス)

当サイトの管理者です。音楽作っています。フリー音楽素材を配布したり、音楽素材のライセンスを販売したりしています。また、「ブロックチェーンを活用して音楽活動できないかな?」と模索しながらやっています。LBRYやAudius等のブロックチェーン型プラットフォームに進出したり、BCHブロックチェーンで「ASOBIトークン」という名前の独自トークンを作って配布したりしています。よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です