Play the long game

夏に冬になれって言っても、冬に夏になれって言っても無駄だけど、待ってれば勝手に季節は移り変わる。

同じように、仕掛けた種から実がなり、収穫できるまでにはある程度の時間がかかるものだ。

だから、機が熟すまで待つことも必要。

これは行動しなくて良いという意味ではなく、視点をズームアウトしろって意味で言ってる。

人生は100メートル走ではなく、マラソンなんだから、

長期的な視点を持つことが必要なんだよ。

もちろん、量より質の記事で話したように、

数打つこともレベルアップするには必要なんだけど、

だからと言って、結果がすぐに出るとは限らないわけだから、

結局はズームアウトした地点(全体像が見える地点)に視点を置くと良い。

ロングゲームをプレイする覚悟と根気が必要なんだよ。

作成者: Genx(ゲンクス)

当サイトの管理者です。音楽作っています。フリー音楽素材を配布したり、音楽素材のライセンスを販売したりしています。また、「ブロックチェーンを活用して音楽活動できないかな?」と模索しながらやっています。LBRYやAudius等のブロックチェーン型プラットフォームに進出したり、BCHブロックチェーンで「ASOBIトークン」という名前の独自トークンを作って配布したりしています。よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です