心の金持ちと物理的な金持ちは決定的に違う

お金持ちになるのはまずは最初に心の金持ちになることが重要です。スポーツ選手や芸能人など、給料が高いことで物理的なお金持ちになる人は大変多いです。が、多くの物理的な金持ちはお金を一時的に稼げたとしてもそれを維持し続けることができません。なぜなら、心の金持ちではないからです。

物理的な金持ちでい続けるには、最初にその状態にふさわしい自分である必要があります。つまり、最初に心の金持ちになることが必要だからです。心が先で現実は後です。

「Genx、おまえもスピリチュアルなのかよ!」って思った方はいますぐにこのページを閉じてもらって結構ですが、これは本当の話です。心がついていかないのに、物理的なお金持ちを維持し続けることはできないのです。

宝くじで7億円当たったとしても、「お金は諸悪の根源(Money is the root of all evil)」というビリーフを持っていたとしたら、お金を持っていることに対して罪悪感を感じ続けるので、無意識にそのお金を遠ざけようとするのでそのお金を使い果たす方法を探して、実行に移してしまいます。

でも、「お金は愛の根源(Money is the root of all love)」とビリーフを書き換えたらどうなるでしょうか?「一円でもお金をもらうことはその人から愛をもらうことだ」と感じるようになったらどうなると思いますか?そうしたら、その人はお金を稼ぐのが好きで好きでたまらなくなるり、もう止まらなくなりますよ。

そういう人は現実で物理的なお金持ちになっても、お金に対してネガティブな感情がないのでお金を遠ざけるどころかさらにお金を引き寄せるループに入ることができます。心がそういう状態だから物理的なお金をハンドリングできるようになるのです。

投稿日:
カテゴリー: マネー

作成者: Genx(ゲンクス)

当サイトの管理者です。音楽作っています。フリー音楽素材を配布したり、音楽素材のライセンスを販売したりしています。また、「ブロックチェーンを活用して音楽活動できないかな?」と模索しながらやっています。LBRYやAudius等のブロックチェーン型プラットフォームに進出したり、BCHブロックチェーンで「ASOBIトークン」という名前の独自トークンを作って配布したりしています。よろしくお願いします。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です