なぜSpotifyから配信するべきなのか

今日はSpotifyから配信するべき理由を解説するね。

理由は簡単で、

これからはストリーミング重視の世界になり、Spotifyが今のところ「選ばれているナンバー1」だから。

しかも、多くのアーティストはSpotifyに音楽を乗せるのは有料だと勘違いしていたり、

乗せるまでの作業が難しいと勘違いしているから、

SoundCloudやYouTubeに比べたら、現段階ではそこまで混雑していないから良いんだよ。

SoundCloudやYouTubeはアーティストが自分達で楽曲をアップできるから、

かなり混雑するよね。

でも、Spotifyはアグリゲーターを通さないと配信できないから、無知なユーザーにとってはハードルが一応高いわけさ。

ハードルが高いとは言っても、本当は全然高くないんだけどね。

だからこそ早い段階でSpotifyで存在感を出すべきなんだよ。

多くのアーティストはRoutenoteを使えば無料で配信できることを知らないわけ。

だからこそ、Routenoteを使って、ソッコーで音楽を上げまくれって話なのさ。

結局は先行者利益と言って、情報を早く知る者が得をする世界なのさ。

だからこそ、早く動くことがポイントなんだよ。

作成者: Genx(ゲンクス)

当サイトの管理者です。音楽作っています。フリー音楽素材を配布したり、音楽素材のライセンスを販売したりしています。また、「ブロックチェーンを活用して音楽活動できないかな?」と模索しながらやっています。LBRYやAudius等のブロックチェーン型プラットフォームに進出したり、BCHブロックチェーンで「ASOBIトークン」という名前の独自トークンを作って配布したりしています。よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です