カテゴリー
ビート販売

ビート販売サイトを始めるならYouTubeはやるべきか?

今回はYouTubeはやるべきかどうか、

話していきます。

これは答えは「あなた次第」です。

確かに多くのユーザーがいますから、そこからあなたのサイトに向けてユーザーを流入させたいのなら、始めるのも良いでしょう。

ただ、YouTubeを始める弊害もあります。

あなたはもともと「ビートを販売する」が目的だったのに、

いつの間にかYouTubeの「再生数アップ」や「登録者数アップ」や「YouTube収入」を求めることに切り替わってしまう可能性があるからです。

これはSNS(私の中でYouTubeはSNSのうちに入ります)をやることの弊害ですね。

これはまさに私がやった失敗談で、YouTubeをやって、この罠にはまってしまったということが挙げられます。

結局、その人の性格によるのだと思います。

もしあなたが競争が好きで、どんどん上に行きたいと言う性格ならば、YouTube上に競争相手がいても構わずに上にのし上がってやると思えるのでしょう。

ただ、私みたいに、YouTubeをやると目的からズレ始めてしまって消耗してしまうという人間にとっては、YouTubeはやらずに、ビート販売サイトだけに力を入れる形にしっくり来るでしょう。

なので、YouTubeを始めるかどうかを決めるには、まずは己を知ることが大切です。