Steem Powerとは?

Steem Powerは定期預金状態のSteem、つまりすぐには引き出せないSteemの形式の資産。Steemit.comにてSteemをSteem Powerに変換することができ、この変換プロセスは「Power Up」と呼ばれる。
Steem PowerをSteemに戻す作業はPower Downと呼ばれ、申請をしてから全部変換し終わるまでには合計104週かかります。つまり、Power Downをした場合、毎週少しずつSteemに変換されていきますが、最終的には2年かかるのです。資産をすぐに引き出せないことから、Steemプラットフォームに対して長期投資する投資家向けの形式と言えます。
Steem PowerはSteemit.comの肝であり、Steem Powerを多く持つ人ほどキュレーションの影響力が上がり、キュレーターとして報酬をもらうチャンスが上がります。

作成者: Genx(ゲンクス)

当サイトの管理者です。音楽活動をしています。「ブロックチェーンを活用して音楽活動できないかな?」と模索しながらやっています。LBRYやAudius等のブロックチェーン型プラットフォームに進出したり、BCHブロックチェーンで「ASOBIトークン」を作って配布したりしています。よろしくお願いします。