目的地を設定することの重要性

とにかくまずは心を呼び覚まさなきゃです。まずは最初にあなたが本当にやりたいことは何なのか、本当の自分の声に耳を傾けることから始めなきゃいけません。それがどんなに大きな夢でも構いません。

いまの自分にとってそれはどうやって実現させるか見当がつかなくても良いんですよ。本当に行きたい「目的地」を最初に定めることが重要です。

目的地が決まれば、しめたものです。目的地が分かれば、あとはその目的地に向かって歩き出すだけですから。ほとんどの人はこの目的地は遠過ぎて自分には無理だとか、やり方が全く分からないから無理とか言って、目的地の設定自体をしません。ビビってメンタルブロックしてしまうんです。

だからどんなに遠い目的地だろうが、目的地を設定することに意味があるんです。人間の無意識には無限の力があり、目的地さえ決めれば、生きているうちに辿り着くことができるようになっているのです。

だって、考えてみてください。世界でトップレベルの会社の社長のことを想像してみてください。

彼らはほぼ一代で登りつめた人達です。それは目的地が明確に決まっていたからです。

良いですか?いまはどうやって辿り着くかは知らなくて良いんですよ。むしろそれを知っていたらあなたはもうそれをやっているはずですから、知らないのが普通です。

目的地さえ決まり、目的地に向かって歩き出せば、道は開けてきます。いまは分からなくても、そっち方面に歩き続けることをやめなければ、道は必ず現れます。

目的地を設定することです。

作成者: Genx(ゲンクス)

当サイトの管理者です。音楽作っています。フリー音楽素材を配布したり、音楽素材のライセンスを販売したりしています。また、「ブロックチェーンを活用して音楽活動できないかな?」と模索しながらやっています。LBRYやAudius等のブロックチェーン型プラットフォームに進出したり、BCHブロックチェーンで「ASOBIトークン」という名前の独自トークンを作って配布したりしています。よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です