に投稿 コメントを残す

一貫性を持つことの重要性

トレーディングでは一貫性がとても大切です。
なぜなら、
一貫性がなければ、負ける度に戦略を変えたりして、確率論に基づいたゲームができなくなるからです。

一貫性を持って変数を減らす

ある特定のシチュエーションに遭遇したときに、取る行動を変えてしまうと変数が増えてしまいます。変数が増えてしまうと、たまたま負けが続いているのか、勝つ確率が低いトレードばかりしているのかを検証するのが難しくなってしまいます。変数はなるべく減らすことが重要であり、常に同じ行動を取り続けることによって、純粋に確率に基づいたゲームをすることができるようになります。

一貫性を持てばあなたにとって良い行動を習慣化できる

一貫性を持てば特定の行動を習慣にすることができます。習慣にすれば余計な感情を持たずに、また躊躇せずに、機械的に注文を執行できるようになります。さらに、感情に任せたオーバートレーディングも防ぐことができます。トレーディングにとって良い行動を習慣にさえしてしまえばおのずと収支に反映されていきます。
とにかく、感情を排除するためには習慣化するのが一番良いです。というより、これしか方法がないと思ってください。人間は特定の行動を習慣化することで初めて同じ行動を取り続けられるようになることを覚えておきましょう。

コメントを残す