変えるべきビリーフ「仮想通貨トレードで得た利益はあぶく銭」

「仮想通貨トレードで得たお金はあぶく銭」というビリーフを持っている人がいますが、これはリミテッド・ビリーフなので早急に打ち消しましょう。

トレードで得たお金はあなたの資本であり、あなたのトレード資金の元本の一部となったのです。ですから、あぶく銭ではありませんし、無駄に使って良いお金は一つもありません。トレードで勝ったお金はあなたがコロコロ転がしている資産の雪だるまの一部です。気分が高まっているからって雪だるまをわざわざ崩す理由は一つもありません。

よく「カジノで勝った!」とか「競馬で勝った!」とか「パチンコで勝った!」と言って、勝ったお金をパーっと使ってすぐに無一文に戻ってしまう人がいますが、トレードで同じことをしてはいけません。

また、「トレードに勝ったら喜ぶ」「トレードに負けたらイライラする」など、状況によって気分が左右されるような生き方はやめましょう。勝っても謙虚、負けても謙虚でいることを決めましょう。

というわけで、「仮想通貨トレードで得たお金はあぶく銭」を打ち消すためのカウンタービリーフを発表したいと思います。

今日のカウンタービリーフ

トレードで得た利益に「ありがとう」と言い、大切に扱うようにしましょう。

作成者: Genx(ゲンクス)

当サイトの管理者です。音楽作っています。フリー音楽素材を配布したり、音楽素材のライセンスを販売したりしています。また、「ブロックチェーンを活用して音楽活動できないかな?」と模索しながらやっています。LBRYやAudius等のブロックチェーン型プラットフォームに進出したり、BCHブロックチェーンで「ASOBIトークン」という名前の独自トークンを作って配布したりしています。よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です