カテゴリー
ビート販売

ビート販売用のネットショップの選び方

ビート販売を始めたくなったら、

まずやらないといけないことはショップの確保です。

ここで、質問があります。

  1. あなたが想定しているお客さんは日本人ですか?外国人ですか?また、その理由はなんですか?
  2. リースビートを販売するつもりですか?それともエクスクルーシブビートを販売するつもりですか?また、その理由はなんですか?
  3. 自分でサイト構築するスキルはありますか?それともありませんか?

ここであなたが開けるべきネットショップが分かります。

もしあなたが1.で日本人と選択した場合はBaseやShopify等のオンラインショップに登録すると良いでしょう。もし外国人とした場合は、BeatStarsやAirbit等のオンラインショップに登録すると良いでしょう。

2に関してですが、リースビートに関しては問題ありませんが、エクスクルーシブビートを販売する場合は、BeatStarsに関しては最大で$9999までしか販売できません。もし$10000以上の価格で販売したい場合は、Airbit等、$10000以上の価格設定を許可するショップを選択する必要があります。

3に関して、もし自分自身でサイト構築するスキルがあるのならば、エックスサーバー等のサーバーを借りて、WordPressをインストールし、Woocommerceというプラグインをインストールすれば、自作のネットショップを作成するということもできます。ですから、この部分も考えておくと良いですね。

ということで、

まずは自分に聞いてみて、3つの問いに対しての答えを出してから、どのネットショップの開設するか検討していきましょう。